中部地区からのメッセージ
(山梨、長野、新潟、富山、石川、福井、静岡、愛知、岐阜)


IDAHOネーム:りゅう
地域:静岡
肩書き:高校生
私はレズビアンです。同性を意識したのは中2の冬です。親友を好きになりました。まだ子供だったのでなんの躊躇もなく告白しました。最初はOKもらって嬉しくて、慣れないスキンシップまでしました。でも次の日言われました。「女同士はよくないと思う」そして、話しかけても無視されました。そしてボーイッシュな私に言いました。「男として女が好きなんでしょ?」と。私には普通だったのにその子、そして他の皆からは変だったのです。決して私は男として女を好きになっているわけじゃないです。自然に女として女が好きです。ただそれだけです。学校では男の話ができなくて居場所がありません。ヘテロのふりするのも限界です。異なるセクシャリティを認めてください。


IDAHOネーム:マイトレ
地域:名古屋市
肩書き:学生
キミで良かった。お互いバイだったから。
キミで残念。お互い片付けが下手だから。


IDAHOネーム:りゅーぴょん
地域:静岡県
肩書き:高校生
あなたのそばにもセクシャルマイノリティは居ます。気づいてください。
わかんないからって排除しないでください。

レズビアンで良かった!女子校でみんなができない校内恋愛できるし、心置きなく抱きつけるから。
レズビアンで残念!友達とジャニーズの話ができない。

 


IDAHOネーム:ゆうひ
地域:静岡県
肩書き:フリーター

『レズビアンでよかった!』
…イベントなどで色々な場所に住む色々な年齢の女の子と友達になれた(^▽^)
カムした後も変わらず仲良くしてくれる友達の暖かさを知れた
『レズビアンで残念!』
…まだまだ理解者が少ないこと(´д`;)
出会いが少ないこと


 

IDAHOネーム:まいと
地域:名古屋
肩書き:カリスマ店員?
愛に国境はない
悩み続ける若人たちよ!
今立ち上がる時である。
愛は自由である。
なんにも怖がることはない。
だってキミはひとりじゃないんだから。

同性愛者でよかった。
今の相方に巡りあえたから。
同性愛者で残念。
自分の子供を両親に見せてあげられない。
親不孝者かもしれないけど、今すごく幸せです。


IDAHOネーム:けんじ
地域:愛知県
肩書き:会社員
「人口の約1割は私達ゲイ・レズビアン・バイセクシュアル・トランスジェンダー」身近な存在です。

ゲイで良かった!ゲイだから出来た沢山の友達に囲まれて楽しい週末があるから!。
ゲイで残念!どんなに好きな人と付き合えても現状では結婚が出来ないから。


IDAHOネーム:ヨッシ〜
地域:愛知県
肩書き:会社員
自分たちはみんなが思っている以上に身近な存在だよ。家族、友達、同僚、どこにいるか分からないから、心ない言葉を言うのはやめよう!人が人を愛することに性別は関係ない!
We are always around you without even realizing it. Stop making gay jokes. It's not cool! Loving someone and being loved by someone is so special and it doesn't happen every so often. It doesn't matter whether you are straight,gay,lesbian,bisexual,transgendered, love is love.

ゲイでよかった!自分たちに対する差別を肌で感じて、様々なバックグランドの人たちを差別や偏見なく受け入れ、接することができるようになったから。
ゲイで残念だった!国籍が違うパートナーとの結婚や様々な権利が認められていないから!


IDAHOネーム:リプリー
地域:静岡県浜松市
肩書き:NPO法人理事長
私自身の性は、セクマイではない。でも、沢山のセクマイの友人がいる。たまたまそうだった。最初からセクマイとわかって、知り合った人。知り合った後に、セクマイとわかった人。でも、いったいそれがなんなの?
この世に生まれてきた命に、差はない。私の大切な友人にかわりはない。
もしも、大切な人がセクマイだったら。
もしも大切な娘や息子が、そのことに悩んでいるとしたら、
そう考えたら、私の大切な友人達(娘、息子達)を、しっかりと抱きしめてあげたくなる。
ゲイだろうと、レズビアンだろうと、男だろうと、女だろうと、あなたの命は、「奇跡」の命。
お母さんに打ち明けられない、打ち明けたけれど、受け入れられないという事を聞くと、母親という同じ立場としては、とても辛い。
セクマイの子供を持つお母さん!あなたの子供は、あなたにしっかりと抱きしめて欲しいんです!どうか本当の姿で、あなたの胸に飛び込んでいけるチャンスをあげてください。


IDAHOネーム:真白(マシロ)
地域:静岡県浜松市
肩書き:LGBT&H mixクラブイベントオーガナイザ
【男性に対して恋に落ちる瞬間と女性に対して恋に落ちる瞬間に、違いがあるなら教えてほしい少なくとも、私の中で何も違いは無かった。ただ違いがあるなら愛して人は皆、個別の人柄があった、ただそれだけ。】

多様な性にYES!


IDAHOネーム:さおっちゃん
地域:福井県
肩書き:愛ダホ応援団 団長
去年の愛ダホでは
『父さんお母さん〜彼女ができましたよ!もぅ10ヶ月ですよ!私レズビアンですよ!!』
って伝えたいんだけど言えないことをかわりに叫んでもらいました。

あれから1年―。彼女との付き合いはもうすぐ2年になります。

みんな自分には関係ないって思ってるんだけど
LGBTはクラスに1人はいるんです
私たちはここにいます
ホントに身近なんだよ!
だって身近なんだって一番びっくりしたのは
19歳で自分がビアンだって気付いた私自身だったんだから!!

あぁ…みんなに伝えたいことはたくさんありすぎて!

まとまらないので
最後に今年も希望を叫んで終わります

両親に彼女を紹介したい
彼女と生涯をともにしたい
私も…
私も!
幸せになりたい!!

ビアンでよかった
彼女と一緒に温泉いけるから
物事に対する見方が広がったから
彼女とガールズトーク炸裂!
彼女が友達ということでうちに泊まりに来れるから
ビアンで残念
彼女は恋人としてうちにはこれないから
人目を気にしてしまうこと
ちょっと将来が不安
改善していかなければいけないことはまだまだいっぱいあるけど…
ビアンでよかったことがやっぱり多い!
ビアンであることを後悔したことはありません!!


次の10件→

 

inserted by FC2 system