海外から、地域無記入のメッセージ


IDAHOネーム:アイセイ
地域:海外
肩書き:学生
バイでよかった!性や国籍など、枠組みに囚われず、人をただ人として愛することができるから。
バイで残念。どっちつかずでとにかく肩身が狭いから。



IDAHOネーム:ミシェル
地域:南西部
肩書き:デザイナー
「人間が自分たちで引いた境界線を見直せる日が来ますように」
「女で良かった!彼女に愛されたから。女で残念!彼女と結婚できないから。」



IDAHOネーム:ろうやぼう
地域:ビルの谷間
肩書き:学生
発達障害者です。
性アイデンティティ、揺らぎっぱなしで生きてきました。
どんなコミュニティでも浮く自信あります。
とてもひとことでは説明できない、私なりのやりかたで、
この人生いきるつもりです。

自分の性を名付けられなくてよかった。恋愛ひとつするにもSFのようにスリリング。
自分の性を名付けられなくて残念。振られる理由が「お前は宇宙人だから」


IDAHOネーム:なす
地域:街はずれ
肩書き:大学生
 お母さんは私が同性愛者だって知ったら、嫌いになりますか?レストランでゲイのカップルを見て凄く嫌な顔をしていたお母さんを今でもはっきり覚えています。凄く悲しかった。だから告白できない。お母さんに嫌われたくないよ。
 でも私は私。変わる事が出来ません。私は女の子しか好きになれないんです。どうやったら分かってもらえるのかな。今まで一番近くに居たあなたに理解してもらえなくて、今すごく苦しんでいます。

女の子で良かった!女の子の友達がたくさん出来たから。
女の子で残念!大好きな想いが伝わらないから。


IDAHOネーム:ノスマ
地域:アジア
肩書き:イラストレーター
多様性は可能性。まずは自らの内側の自分は○○だから××出来る/出来ないと言う、思い込みの楔を解き放とうよ!」

「マイナーなセクシュアルで良かったこと。。マスメディアで固定化したイメージを流布されたり、教科書に載る前に、ちょっと待って〜!と当事者として突っ込みの余地があること。」

「マイナーなセクシュアルで残念なこと。何ソレ?の後の質問攻めに困ることがあること。説明…本当に要りますか?と逆に訊ねたいかな。。後、性自認が女子のみ、と言うイベントなどで浮いてしまった感があることが少し寂しいですね。」


IDAHOネーム:渚
地域:無記入
肩書き:学生
好きだ。秘密のことだけど、好きだ。
好きだ。親や友達に言えないけど、好きだ。
好きだ。ありえないと言われるけど、好きだ。
好きだ。一万年と二千年前からじゃないけど、好きだ。
好きだ。決してかなわないとわかっているけど、好きだ。
好きだ。自分のことわからないけど、好きだ。
好きだ。「ふつう」じゃないけど、好きだ。
好きだ、好きだ、愛してる。

セクマイでよかった。自分は独りじゃないってわかったから。
セクマイで残念。「あなたは何なの?」と聞かれるから。


IDAHOネーム:たろー
地域:無記入
肩書き:26歳/学生
毎年こんなメッセージ発信、いつまで続ければいいのでしょう。もう疲れてしまいました。こんなアクションをしなくてもいい日は来ないのでしょうか。メガホンを置くことができる日は、私にとっても、あなたにとっても、幸せな日であるはずなのに



 

inserted by FC2 system