北海道地区からのメッセージ


IDAHOネーム:俺
地域:北海道
肩書き:高校生
バイで良かった、あの子を好きになれたから。バイで残念、色んな人の目を意識しちゃうから。笑


IDAHOネーム:はち
地域:北海道
肩書き:会社員
ジェンダーのカテゴライズは要らない。
愛のカテゴライズも要らない。
We can love each other more easy, U know ?
;-)


IDAHOネーム:SHINOBU
地域:北海道札幌市
肩書き:フリーター(求職中)

性差よりも個人差のほうがずっと大きい。「男らしく」「女らしく」よりも「自分らしく」真に自由に生きられる社会を!

 

 

Xジェンダーで良かった!
女性の視点でも男性の視点でも物事が見られるから
両方の価値観や言い分や文化的美意識が理解できるから
Xジェンダーで残念!
男性か女性か、どちらかに所属しないと生きていくのがしんどいですなぁ(苦笑)。
「中性」のカテゴリを設けて欲しい。XジェンダーのみならずISの人のためにも、移行中のGID中核群のためにも。

 

inserted by FC2 system