関東地区からのメッセージ
(茨城,栃木,群馬,埼玉,千葉,東京,神奈川)

IDAHOネーム:池田季美枝
地域:千葉県
肩書き:キリスト教会牧師
自分のことが好きで、他人のことも大切にできるひとはきっとこのようにいえるはず。多様な性にYES!多様な人間にYES!と。

レズビアンで良かったです。社会的少数者という立場におかれているということは、視野を広げれば、他のさまざまな他の社会的少数者の視点に立ってものごとを考えることにもつながるからです。レズビアンで良かったです。同じレズビアンである素敵な彼女にめぐりあえたからです。
レズビアンで残念です。彼女を病院に連れていったとき受付で「パートナーです」と言ってもまったく家族扱いしてもらえませんでした。役所では、「パートナー」という続柄を「同居人」と書くように指示されました。税金はきちんと払っているのに、この国は、レズビアンやゲイにとって生き辛い国です。こうやって声をあげて、草の根から変えていきたいです!


IDAHOネーム:おとのこころ
地域:茨城県
肩書き:塾講師
「多様な性にYES!」の一言メッセージ
『はてな』
   もし 今 君が
   自分の中に「はてな」を感じて
   本当は忙しいのに
   立ち止まったのなら
   その「はてな」を ハグしてあげて

   「はてな」は
   捨てられるのが嫌だから
   捨てようとした君のことを傷つけた
   だからね 自分の「はてな」はね
   ちゃんと ハグしてあげようね            


IDAHOネーム:Ryu
地域:横浜市
肩書き:マスコミ関係者
性が多様だと気づいたとき、見える世界は今よりもっと愉しくて可笑しくて、カラフルなものに変わります。

男が愛せる男でよかった!
女の子と好きなタイプについての話で盛り上がれるから。
男が愛せる男で残念!
ゲイと伝えると、ぜんっぜんタイプじゃない野郎まで「オレに気があるのか」と勘違いされることがあるから(笑)
男なら誰でもいいわけではアリマセン


IDAHOネーム:みずほ
地域:横浜市
肩書き:大学生
バイセクシャルで良かった。男女という枠にとらわれずに、素敵な人を素敵と思えるから。
バイセクシャルで残念。「付き合えれば誰でもいいんだろ」と勘違いされてしまうから。


IDAHOネーム:ぽぽんたんぽぽ
地域:神奈川県
肩書き:会社員
私は女性を愛せる女性に生まれてきてよかった。苦しい青春時時代を乗り越えて、やっと愛し愛される人に巡り合えたのだから。
このことを女友達に話せないことは残念だけれども、いつか笑顔で祝福してもらえる日がくることを願っています。全てのセクシャリティーに幸あれ。



IDAHOネーム:長嶋明子
地域:東京都
肩書き:千葉大学大学院生
彼女と私の関係は、
ケンカして、いがみ合って離婚したくないから、結婚はしなくてもいい。
でも、家族や友だちや社会から認められ、祝福されるパートナーシップでありたい。

(彼女と二人でデートに出かけた場合…)
レズビアンカップルで良かった!女性限定サービスは二人ともお得だから。
レズビアンカップルで残念!カップル割引・家族割引が使えないことがあるから。


IDAHOネーム:いすけ
地域:東京都
肩書き:会社員・ライター
ありたいように、あればいい!

ゲイで良かった!:世間が当然と信じることの外側に強い自覚の下に存在することでいろんなことが見える・解る。素晴らしい財産だと思う。
ゲイで残念!: カミングアウト後、ゲイについて一から説明をするのがかなり面倒。



IDAHOネーム:そのこ
地域:東京
肩書き:自営業・ふたりの息子を育てているシングルマザー
「親にゲイだとバレたら殴られた」という話をきいて悲しくなりました。
もし息子がマイノリティでもまったく問題ないです。
私の願いは、息子が幸せになってくれることだから。
子供を愛さない親なんていない。そう信じています!



次の10件→

inserted by FC2 system