関東地区からのメッセージ
(茨城,栃木,群馬,埼玉,千葉,東京,神奈川)

IDAHOネーム:ちるどじゅん
地域:東京
肩書き:専門職
人を好きになるという気持ちに、正しいも間違っているもない。

男性と男性、
男性と女性、
女性と女性、

それぞれが、想い合うこと。
それは人が人を想い合うということに変わりはない。

生まれつき、右利きの人、左利きの人がいるように
セクシュアリティもまた生まれついたものです。

つまり、自分の意思では変えられないということ。

想像してみてください。
好きな人に想いを伝えられないという世界が、
どんな世界であるかということを。

性別というのは、男と女だけで構成されているわけではありません。

白と黒の間に、さまざまな色のグラデーションがあるのと同じように、
男と女の間にも、さまざまな性のグラデーションがあるのです。

最後に。
全国のセクシュアルマイノリティのみなさん!
手探りでもいいから、ありのままの自分を表現し続けよう!

それぞれの個性を讃え合うことのできる豊かな社会であるように。

そしていつか
あるがままの自分を愛することができますように。


IDAHOネーム:レゴ&モサク
地域:千葉
肩書き:造形作家
レズビアンで良かった!モサクさんと出会えたこと!
レズビアンで残念!まだ日本に同性間の結婚が認められていないこと!


IDAHOネーム:ケイ
地域:東京
肩書き:学生
どのようなセクシュアリティも些細なことだと思えるような世界を望みます。セクシュアルマイノリティなんて言葉もなくなるぐらいの世界を。


IDAHOネーム:いいでん
地域:東京
肩書き:学生
今まで、私たちは皆さんの中に生きてきました。
これからも、僕らは皆さんの中に生きていきます。
だからこれからもよろしく!!!!!

ゲイで残念! 片思いに終わることが多い!凹む!
ゲイで良かった! だが、むしろ年中片思いも悪くはねえ!!


IDAHOネーム:匿名
地域:東京
肩書き:無記入
〜ここで、こうしているみんなに出会えて良かった。みんな、ありがとう!〜
母へ
レズビアンの娘が嫌いですか?育て方が悪かったとお思いですか?
母さんの育て方のせいじゃない。嫌っててもいい。
でも知って欲しいな。あなたの娘は、レズビアンと言える仲間と居る時が一番自分らしく居られる事を。
そこには、多分、母さんが今まで見たことのないくらい、笑顔の私が居ると思う。
本当は、母さん、あなたが生きているうちに、私は私の仲間たちに会って欲しいと思って居るんだよ。
でも、それは…母さん次第なんだよなぁ。わかるかなぁ。
追伸…私は今、愛する人が居て、愛する仲間が居て幸せです。

レズビアンで良かった。おばあちゃんになっても、ずっと一緒に温泉に入れるもんね♪
レズビアンで良かった。そうでなかったら…仲間のありがたさに、もう少し鈍かったかも。 レズビアンは…売れ残り扱いされるので嫌だ〜(笑) レズビアンは…おしゃれで美しいというイメージか、エロいイメージが強いのが嫌だ(笑) レズビアンは…怖くないぞ(笑)


inserted by FC2 system