近畿地区からのメッセージ
(三重、滋賀、京都、大阪、兵庫、奈良、和歌山)


IDAHOネーム:ジャン・マリー・ルクレール
地域:大阪府堺市
肩書き:音楽家
僕がセクシュアルマイノリティである事を自己受容出来た時、この世の中の全ての人が、何らかの苦悩・苦痛を背負っている事、その苦悩・苦痛に軽重は無い事、ライフ・スタイルが多様である事、他人に多大な損害を与えるものでなければ、どんなライフ・スタイルも認められて良い事、マイノリティもマジョリティになり得る事、無知は罪だと言う事、他者を自分の基準で判断してはならない事、他者の事を興味本意で詮索してはならない事、そして、世の中の合意点・矛盾点に気付く事の大切さを知りました。長い時間は掛かると思いますが、マジョリティとマイノリティを隔てている垣根が出来る限り低くなる時(それが取り払われるとは思いません)が、与えられる事を願って止みません。



IDAHOネーム:かず
地域:大阪
肩書き:フリーター
皆さんがどう頑張っても、同性愛者にはなれません。

人間はみんな生まれつきの性指向、生まれつきの性自認なんです。

僕の場合、生まれてみたらたまたま同性愛者でした。

まあ、少し普通の人と違ったのは神様のイタズラかな。
でもそんな神様の遊び心、僕は嫌いじゃないよ。

僕は同性愛者に生まれてきて良かったって、
仲間に出会ったことで今じゃ胸を張って言えるけど、
過去の自分はそうじゃなかった。
自殺まで考えたこともあった。
程度は違っても今も悩んでいる同性愛者はいっぱいいると思う。
もしもあなたのそばにもそんな人がいたら、悩みだけは聞いてあげてほしい。

ちなみに最後に言っておくけど、
同性愛者は相手が同性だったら誰でも好きになるわけじゃないから、
そこんとこ誤解しないでね(笑)
ただ友達でいてくれること、それだけでいいんです。

じゃあ皆さん、これからもよろしくね。


IDAHOネーム:あおい
地域:大阪
肩書き:大学生
「当てはまる方に丸をつけてください。1.男 2.女」 
もううんざりです。
「好きな異性のタイプは?」
もううんざりです! 

セクシャルマイノリティでよかった!
マジョリティなら見えなかったことを見ることができたから。
セクシャルマイノリティで残念!
「所詮マイノリティ」扱いされるから。


IDAHOネーム:ともやん
地域:大阪府
肩書き:大学生
人間で良かった
様々な思考に寛容性と理解への努力ができるから。
人間で残念だった
何かを失ったり、傷付けたりしてまで、周りの意見に合わせたい時があるから。


IDAHOネーム:Take3(たけみ)
地域:神戸市
肩書き:美容師
ひとりひとりが、みんな違う地球の上で、
何が良いとか、悪いとか、
認める認めないの話じゃなくて、
お互いに尊重しあえる世界をつくろう!

ゲイで良かった、素敵なパートナーと出会えたから。
ゲイで残念、いつか永久(とわ)の別れの時、二人で築き上げたものが、何も残らないから。


IDAHOネーム:ケンゾヲ
地域:甲子園
肩書き:スタイリスト
自分の中に、人との違いに気がついたら、
その違いを大切に、大事にして、生きていこう。
友達の中に、自分との違いに気がついたら、
その違いを大切に、大事にして、ともに歩こう。
この街の中で、自分たちとの違いに気がついたのなら、
その違いをも大切に、大事にして、ともに生きよう。
違いを豊さに、かえることができる、この街を信じて。

セクシュアルマイノリティで良かった、違いを豊かさにかえることに気がついたから。
セクシュアルマイノリティで残念、違いを豊かさにかえる道のりは、まだまだ遠いと、気がついたから。


IDAHOネーム:りゅう・よんみ
地域:神戸市
肩書き:歌手
宇宙が始まり、地球が誕生しました。
様々な時を経て
この生命は誕生しました。
文字が生まれ
文明が始まり
様々な境が生まれ
それによって悲しい歴史が繰り返されました。

今どのような人間であっても、

一人一人愛を取り戻し、自然とひとつのいのちを感じることが大切だと感じます。

宇宙の中で

一人一人

大変尊いいのちであることを

いついかなる時も忘れてはいけないと感じます。


IDAHOネーム:清水ママ
地域:神戸市在住
肩書き:息子がゲイです!
息子のカミングアウトは私への最高の贈り物だったと思っています。なぜなら本当の自分を見せてくれたのですから。ゲイの息子、素敵です!!いいところも悪いところもゲイのところも全部丸ごと大好きだよ〜!!


IDAHOネーム:tomo
地域:京都
肩書き:学生
好きなものを好きと叫べる社会に。


次の10件→

inserted by FC2 system