近畿地区からのメッセージ
(三重、滋賀、京都、大阪、兵庫、奈良、和歌山)


IDAHOネーム:ナナ
地域:大阪
肩書き:自営業
以前から、色々な性について理解していたつもりで、
自分では、差別はしていないと思っていました。
それが・・・
身近な方から知るようになって、
これはとても自然なことなんだと実感出来ました。
それは、今までとは違う感覚で、「差別していない」と
思っていること自体が差別をしていたんじゃないかなと
思えたのです。

早く、自然なことなんだと皆が思える世界になりますように!


IDAHOネーム:ちせ
地域:京都
肩書き:学生
誰かを好きになることも、誰も好きにならないことも、どんなアイデンティティを持つことも、誰にもとがめられないんじゃないかなぁと思います。
数が少ないからって、理解できないからって、社会から排除されたり無視されたりするのは悲しいです。
少しでも多くの人が、少しでもたくさん笑顔になれる社会の方が、きっと居心地がいいはずです!

女という認識があって良かった!いろんなマイノリティの存在に気付けたから。私の性格だと、社会的に不利な面がまだ残る、女という認識がなかったら、自分の受けている恩恵に気付けなくて、もっと自分勝手な人間になっていたと思うから。
女であるという認識があって残念!自分のことを女というくくりで考える癖がなかなか抜けないから。


IDAHOネーム:RAN
地域:大阪府
肩書き:学生
バイセクシュアルで良かった。男性、女性というよりも、一人の人間として人を愛することの素晴らしさ、大切さが理解って良かった。
バイセクシュアルで残念。身近な人にも自分自身を偽らなければならないから。
自分の性や恋愛を自然に話せる未来になってほしいです!


IDAHOネーム:みっち
地域:大阪
肩書き:歯科技工士
貴方に出会うまで僕はこんなにも人を愛せるんだとは知らなかった。
二人は命尽きるまで恋人でいられると僕は思っていた。
でも貴方はゲイであることが辛かったんだね。
バイセクシュアルはゲイのことを永遠に理解できないのかもしれない。
今は貴方に出会えた事を感謝し、貴方に幸せが訪れますようにと願い、
僕は友人のレズビアン・ゲイ・バイセクシュアル・トランスジェンダーの
それぞれの恋愛を隣で微笑ましく眺めながら生きていきます。


IDAHOネーム:よれよれ
地域:大阪府
肩書き:会社員
多様な性があることに、むしろそれが当たり前なことに
もっと、早く、みんなに知ってほしい。


IDAHOネーム:Jim
地域:大阪府
肩書き:英語教師(English teacher)
I am glad to be gay.  I have met many nice gay people in my life.  They are interesting and sensitive and open to different ways of thinking.  Some of them are good artists.  Some of them are good with people and know how to talk to others.  Some are good with language and can read and write well.  I think gay people have many talents.  Sometimes I feel sad because I can not talk openly about my life in some situations.  I would like to be more open about it.

inserted by FC2 system