九州地区からのメッセージ
(福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島、沖縄)


IDAHOネーム:のすけ
地域:福岡県
肩書き:会社員
僕等はみんな生きている 生きているから愛し合うんだっ!!

同性愛者で良かった。大好きな人が同性愛者だったから。
同性愛者で残念。 コウノトリが大事な人を忘れてくるから。


IDAHOネーム:おかか
地域:福岡県
肩書き:学生
セクシュアルマイノリティーでよかった。
多様な生に向けられがちな批判に注意深くなれました。
同じ立場を共有できる仲間に出会えました。
セクシュアルマイノリティーで残念。
周りに、仲間内でよく知られたセクシュアルマイノリティーの方がいるんですが、
飲み会でよくその方の話になり、あざ笑うような感じになります。
私がセクシュアルマイノリティーだってみんな知らないからなんでしょうが、
その話題になる度に何も言えなくなり、後で落ち込みます。

セクシュアルマイノリティーに対してそんな言い方をするみんなに傷つくし、
そのことに「NO!」と言えない自分が情けなくて泣けてきます。


IDAHOネーム:ひまわり
地域:福岡
肩書き:学生
「誰かを好きだ!」そう思えることが何より幸せ。
たとえ、好きになった相手が同性だったとしても。
私は何も悪いことなんてしていない。
私が愛す相手と、私を愛してくれる相手と、手をつないで一緒に歩くだけ。
悪いことなんてしていない。
好きだと思う人がただ同性なだけ。
これが私の幸せ。これが私たちの幸せ。

パートナーが同性で良かった!
女同士、分かり合えることが多いから。女心はやっぱり女の方がよく分かる!
パートナーが同性で残念!
あなたが望む家族にはなれないから。結婚したい・世間に認められたい・子どもがほしい。
どれも今の日本じゃ叶えてあげられない。でも絶対、死ぬまでに結婚しようね。


IDAHOネーム:ゆうき
地域:福岡
肩書き:フリーター
現在の社会におけるセクシャルマイノリティーの立場に、疑問や憤りを感じているけど、自分の生活を維持するのでいっぱいで、何もできない現状。
もし何か出来る余裕があったとしても、何かの行動を起こすのは私にとって、とてもエネルギーや勇気が必要で。
そんな私ですが、せめて一人でも多くの人にセクシャルマイノリティーはTVの中の話ではなく、あなたのすぐ隣にいるんだよって知って欲しくて、家族や友達には少しずつカミングアウトしています。
そんな中、この愛ダホの活動を知って、心から感謝の気持ちでいっぱいになりました。
私たちの声を届けてくれて、ありがとう。聞いてくれて、ありがとう。

セクシャルマイノリティーで良かった。
最高の仲間たちに出会い、色んな経験ができるから。
辛い思いをしたことある分、優しい人がとても多いです。
年齢、職業、国籍関係なく友達になれる!
セクシャルマイノリティーで残念。
毎日、社会の中で嘘をついて生活してるから。
レズだホモだと笑いのネタにされているのを目の当たりにしたとき、悲しい気持ちになる。


IDAHOネーム:みんな大好き!
地域:宮崎
肩書き:自由業
「”神様からいただいた命を精一杯生きる。”それでいいのではないでしょうか。性別を超え、広くて深い愛を持てることがどんなにか幸せか。自分が好きだから自分の愛する人を誇りを持って愛することができるのです。人生いろいろありますが、今の自分が一番好き!愛する人の幸せを願い、自分らしく生きていることに悦びを感じています。あなたがいてくれるからがんばれる!生まれてくれてありがとう!」


IDAHOネーム:じゅん
地域:福岡
肩書き:大学生
レズビアンで良かった!大切な彼女と出会えたから。
レズビアンで残念!大切な彼女の子供を産めないから。


IDAHOネーム:抹茶
地域:福岡県
肩書き:学生
みんなちがってみんないい!その違いが魅力的なのです。


IDAHOネーム:なおちゃんママ
地域:福岡県
肩書き:母
「いい女」なんて言われたくない。「いい男」なんて言葉も聞きたくない。女だ男だにとらわれることなく人間であることがすべて!私のあるがままに、あなたのあるがままに男女の枠でなく「すてきな人」でありさえすればいい。 どんなセクシャリティを持つ人たちもが何の不安もなく自分らしくいられる社会であってほしい。


IDAHOネーム:ちゃろ
地域:鹿児島県薩摩川内市(かごしまけん さつませんだいし)
肩書き:ケアマネージャー
家族って、共に生活をしたい者たちが、たとえ、違う土地に暮らしても大切に生きていくこという、既存の家族制度の中でもありえるパターンを柔軟に「家族」として認めれば国の財政も福祉制度も結果として圧迫しないですむのに。。。。とケアプランを作成しながら、考えてしまうことがあります。

【レズビアンでよかった。】相方と暮らそうとしたとき、父が後押しをしてくれたこと。相方をもう1人の娘ができたと喜んでくれること。GWに相方と共に帰郷したとき、迎えのホームで父が泣き出した姿を見たときは、いろいろあったけど、レズビアンである自分受け入れて生きる選択をして良かったと思いました。
【レズビアンで残念。】 その父が脳出血を起こしても、すぐ看病にいけないこと。レズビアンを受け入れるために、生まれ故郷から逃げ出した私は、なんどか転職を繰り返しているから、最近勤めだした会社をまた辞めるのではとか、飛行機代捻出ができないんじゃないかと心配させていること。
私が故郷から逃げ出し、転職せなあかんことは私のせいやろか?


IDAHOネーム:白河(しらかわ)
地域:熊本県
肩書き:アルバイト
様々な性の人がすでにいて、いるのは自然なことで現実で。
だからどうか多くの人々に現実を受け入れて欲しい。

クエスチョニングで良かった!
自分自身が得体の知れない者だから、未知の指向を持つ人に出会ったとき、
その人はそれで当たり前、とあるがままに受けとめやすいだろうから。
クエスチョニングで残念!
自分自身でも得体が知れないから、周りの人たちは余計に付き合いづらいだろうから


inserted by FC2 system