関東地方からのメッセージ
(茨城,栃木,群馬,埼玉,千葉,東京,神奈川)

IDAHOネーム:Chico Masak
地域:カリフォルニア・ニュージーランド・群馬県
肩書き:学生
I am a homosexual Asian bitch. Call me what you may, so I can refuse to be that name. Tell me what you want, so I can refuse to give you exactly that. Just because I'm gay doesn't mean I can speak for every freaking person with homosexual desire. Just because I'm Asian doesn't mean I am humble or caring like you dream. Just because I'm a bitch doesn't mean I am a woman who doesn't make sense to you. Instead I'm a nice bitch. I'm telling you exactly what you should be doing, thinking and caring about, trying to communicate my anger and frustration to you in your terms. See, I'm not speaking Mars or E.T. Now it's your turn to work on our words. Decode what I say. We've always worked on your heterosexual, cisgender language, trying to, or being forced to, make sense to the world. Now it's high time you started to make sense to us.


IDAHOネーム:宵闇猫
地域:千葉
肩書き:公務員
ゲイとかレズビアンとかトランスとか、そんな分類をしなくても根っこは同じ人間。病気なんかじゃないんだから、胸を張って今日も生きていく

レズビアンで良かった!貴方という素敵な伴侶に出会えたから
レズビアンで残念!日本の法律では家族になれないから


IDAHOネーム:Ag
地域:東京都
肩書き:中学生
セクシャルをなんでもありで分類もせずにふわふわ浮かんでいたいな。


IDAHOネーム:競木F 惑夫(せるぎえふ・わくふ)
地域:東京・中野
肩書き:大学準教授
多様な性万歳!多様性を認めない社会は、ナチス・ドイツと同じ全体主義社会!そんな社会に人権を語る資格はありません。
結果論ではあるけれど、世の中で小さくされている人の心の痛みがわかった。
でも、好きな人と結婚する権利や、それに付随する様々な権利が認められていないのがとっても残念。



 

IDAHOネーム:山本愛菜(ヤマモトアイナ)
地域:横浜
肩書き:フリーモデル
私はバイセクシャルです.
良かったことは,性別関係なく愛してもいいんだ,ということを知ったことです.
異性だけを愛さなければならないという固定観念から解き放たれたからです.
とても安心して,自由な気持ちになりました.
ちなみに今,愛する人がいて,とても幸せです!
悪かったことは,
カミングアウトをしたことによって,愛した人が遠くに行ってしまったことです.
その人は私を恐れたようでした.そして去って行きました.
時にセクシャルマイノリティーは自由ではなくなります.そして不安になります.
愛した人が去ってしまったことは,とてもショックで残念な気持ちになりました.


IDAHOネーム:藤田杏子
地域:東京
肩書き:学生
バイで良かった!性別に関係なく人を愛せるから。
バイで残念!時折、遊び人だと思われるから。    


IDAHOネーム:明日香
地域:神奈川県横浜市
肩書き:フリーライター
色々な人がいて、色々なセクシュアリティがあり、色々な性がある。捉え方も考え方も、人それぞれ。そういう違いを知ることから始めよう。「多様な性にYES!」が当たり前の社会を目指して!

レズビアンでよかった!/自分自身を知って理解することで自信が持てるようになった。「素顔の自分」でいられる、沢山の仲間ができた。愛する人ができ、共に過ごすことの幸せを知ることができた。レズビアンじゃない自分は、考えられない。
レズビアンで残念!/今の日本では、法的に「結婚」して「家族」になれないことが、なにより残念。カミングアウトできる相手とカミングアウトできない相手がいることが残念


IDAHOネーム:シニカル
地域:神奈川県横浜市
肩書き:学生
どうせだったらセクシャルマイノリティという言葉を無くしてしまおう。
いままで超えられなかった壁を取っ払える日がくるといいな。


次の10件→

 

inserted by FC2 system